keitaimi’s diary

我が家の癒し担当兼自宅警備員のけいたくん&たいみーが美味しいもの等を見て(((o(*゚▽゚*)o)))わー♥️するブログ

クリスマスケーキ

酒粕ティラミスが食べられないお子ちゃまのために、家にあった材料で作りました。

 

ホットケーキミックス

炭酸水

ホイップクリーム(業務スーパー

ベリーミックス業務スーパー

キウイ(いただきもの)

 

色々見た目に問題ありですが、材料1000円もかかってないと思います。

ベリーミックスがかなり酸っぱくてどうなることかと思いましたが、ケーキにしてしまうとその酸っぱさがよいアクセントになって、甘ったるくなくて食べやすかったです。

 

f:id:keitaimi:20171225010016j:image

 

たいみー:「先輩は小さいんで1/8で、たいみーが残りは食べるみー」

 

けいたくん:「まあ、別にいいですけれども……」